2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

38日目 11月まとめ

<1.恋愛工学についての行動でどんな事をしたか> 文庫「ぼくは愛を証明しようと思う。 」の読書第一章の途中まで <2.外面的な変化> 体重 : 97kg(10/25時点) → 97.5kg(11/30時点) 体脂肪率 : 29%(10/25時点) → 30.1%(11/30時点) <感想> 酷いものです…

37日目 身体が思うように動きません

歳も歳だからですかね いろいろままならない日が続きます 数は少ないけどブログを見てくださってる読者様には申し訳ない気持ちです 明日は明日でまた用事があって恋愛工学らしい事できなさそうです また明日。

36日目 対スペイン戦 12月2日(金)午前4時キックオフ

昨日 >スペイン戦は一人じゃなくてどこか人の多いところで観たいですね と書きましたけど、キックオフが平日の午前4時ですか 試合観戦そのものはできそうでも、その後の出社が厳しいものがあります うーん また明日。

35日目 ワールドカップ 日本 0 - 1 コスタリカ

残念です でもまだ決勝進出の目が消えたわけではありません 次回スペイン戦までに切り替えて全力を尽くしてほしいです Al pueblo de Costa Rica (コスタリカの国の人達へ) ¡Felicidades por ganar el partido! ! (試合勝利おめでとう!!) コスタリカの…

34日目 休みの日になると急に元気がなくなるのをどうにかしたい

タイトルの通りです また明日。

33日目 本を忘れて読書できず

ままならないですね また明日。

32日目 二ヶ月目初日

少し多めにウオーキングをした、ぐらいです ですが、やれることからやらないと何も変わりませんよね 明日は、読書をしようかと思っています また明日。

31日目 一ヶ月が過ぎました

10月24日に当ブログを開設して一ヶ月が過ぎました 明日からは二ヶ月目という事です 一ヶ月過ぎても何も変わってないですね もう少し何か変化があるかと思っていたのですが 二ヶ月目はもっとがんばろうかと 身体の変化や恋愛工学の知識の付き具合は月末に報告…

30日目 計画(今年中まで)

<読書・知識> (1)「ぼくは愛を証明しようと思う。」を最後まで読了 (2)技術を知識レベルで理解する <実践> (3)予行演習をする機会を1回実施する この3つを今年中に実施します 一つずつ解説します >(1)「ぼくは愛を証明しようと思う。」を…

29日目 部屋が散らかってるとやる気出ませんよね

土曜日日曜日はどうしても散らかりがちです 月曜日にやる気が出てくるので今日は掃除していました 恋愛工学的な事を何もしていません もたもたしてるとあっという間に来年になってしまいそうです 近いうちに簡単に計画立てますか また明日。

28日目 調子悪いです。

これは特に心配するようなことではなくて 土曜日日曜日に体調が崩れるのは私にとっていつもの事だったりします また明日。

27日目 気がつけばブログ開設してそろそろ一ヶ月

開設したはいいけど開設して継続して更新してるだけで歩みがだいぶ遅いですね 百人切りどころか一人さえ怪しい 私の予想では来年(2023年)が終わる頃に3人か4人ぐらいだと思っています 今日は「ぼくは愛を証明しようと思う。」をパラパラと眺めただけ…

26日目 ぼくは愛を証明しようと思う。文庫版 P26「第1章 非モテコミット」の半分ぐらいまで

P26までで書かれているのは ・主人公である「わたなべ」さんの登場と紹介(年齢、職業等)・その他の人たちの登場と人物紹介(わたなべさんの現彼女「麻衣子」さん、職場の同僚、そしてこの本のキーパーソンである【「永沢」さん】)・わたなべさんと麻衣子さん…

25日目 マッチングアプリの使用予定はありません

今の所 今の時点の私の容姿はマッチできるとはとても思えないのが理由 こういうマッチングアプリにも良い恋愛工学の方法があるのでしょうか 早く本の続きを読まなくてはなりません 早ければ明日読めそうです また明日。

24日目 私なりの恋愛工学の考察(1)

たぶん、ルックスは関係ない と思っています もちろんイケメンさんとそうでない人(私のような)だと「打率」は違うでしょうけれど ここで言う「そうでない人」だから「恋愛工学は無理」という事にはならないかと 自分自身の実感で恐れながら、女の人はルッ…

23日目 「この人良いな」というYouTuberさんがいまして

スパチャ投げたりしているんですが 「これって【非モテコミット】だな」と思いながらも、なんとか接点取りたいからやめられずにいます。 「恋愛工学」は対面が基本ですよね。 それとも何かオンライン上の人を上手に口説く方法でもあるのかな。 【非モテコミ…

22日目 本日も体調不良につきお休み

また明日。

21日目 本日は体調不良につきお休み致します。

また明日。

20日目 ぼくは愛を証明しようと思う。文庫版 P5「プロローグ」まで

漫画版は既に読んでいるのでプロローグの2人が誰なのか知っていますし、会話の中に出てくる「イエスセット」「Cフェーズ」「DVDルーティーン」もだいたいの意味は理解できていると思っています。おそらく後々に文庫版の中で解説が入ると思いますのでそこで書…

19日目 本を忘れてしまいました

昨日「明日は恋愛工学の本読んで書きます」と書いたのですが 持参を忘れてしまい、まだ未読です 明日は読みます また明日。

18日目 気が付いたら恋愛工学っぽい事を何も書いていませんでした

明日は「ぼくは愛を証明しようと思う。」を読んだ感想を書いていきます 道程はまだまだ遠いです 実践的な行動に出るのは来年の春ぐらいを予定しています また明日。

17日目 うっかり更新を忘れるところでした

仕事が終わった後にもやる事はあります 恋愛工学の事も忘れてはいけない 方針を考えたいですね また明日。

16日目 今の時点での私の恋愛工学についての認識など

今の時点では 「恋愛」というよりも「ナンパ」をうまくやる方法 というのが、私の恋愛工学についての認識です このブログでは 藤沢数希先生著「ぼくは愛を証明しようと思う。」から知見を得て 恋愛工学の実践に発展させようと思っています すでに井雲くす先…

15日目 寛解

寛解と言って良さそうです 身体は肥満体だけど健康は健康なので身体の事ではなく 少しずつギア上げていきたい また明日。

14日目 停滞が解決したっぽい。

完全解決かはまだわかりませんが とりあえずこれで一区切りと言えそうです だいぶ横道に逸れています ちゃんとしないと また明日。

13日目 続く停滞

昨日話してた件はまだ対処出来ていません やればいい事はわかりきってはいますが また明日。

12日目 気持ちが少し停滞気味

原因は明らかなので対処すればいいだけなんだけど、ちょっとだけ時間がかかりそう 気長にやりますよ また明日。

11日目 あせらずに

今日は休日だったのでそこそこ長い時間ウオーキングをしてきました 自分が今把握している恋愛工学については週末にでもお話します また明日。

10日目 ブログのタイトルの意味と現在時点の私

<ブログのタイトルの意味> 「40代後半」…これはそのまま私の年齢です。45歳~48歳の間と思っていただければ 49歳を除外した理由は私が仮に49歳だとするとブログのタイトルにした「40代後半のハゲデブオヤジが恋愛工学をマスターして百人切りを達成するまで…

9日目 タイトル

このブログのタイトルは「40代後半のハゲデブオヤジが恋愛工学をマスターして百人切りを達成するまで続けるブログ」です また明日。