40日目 ぼくは愛を証明しようと思う。文庫版 P67「第1章 非モテコミット」を読了

前回は P26 まででしたね
前回の内容はこちらをご覧下さい


26日目 ぼくは愛を証明しようと思う。文庫版 P26「第1章 非モテコミット」の半分ぐらいまで
https://morikawa17.hatenablog.com/entry/2022/11/18/225043


今回は P27~P67 です

P27~P67で書かれているのは

 

・浮気した彼女「麻衣子」さんとは連絡が取れなくなる
・二ヶ月後のクリスマス直前に連絡が来て、主人公の「わたなべ」さんはヨリを戻そうと麻衣子さんの欲しがってたバッグを用意してプレゼントする
・バッグを渡した後、麻衣子さんをホテルに誘うも断られてしまい、わたなべさんは一人で予約していたホテルに宿泊
・その後、麻衣子さんに何度も連絡を試みるも全てスルーされ、しまいにはブロックされてしまう
・麻衣子さんを忘れようと職場の後輩さんの「美奈」さんとちょっといい感じになる
・ところが、美奈さんには彼氏がいてわたなべさんは体(てい)よく引っ越しのもう一人の男手として使われてしまう
・女性関係がことごとく空振りのわたなべさん、親友と一緒に六本木のクラブに行く
・そこでプライベートの「永沢」さんと出会う
・恋愛工学についてレクチャーが始まる

 

までが書かれています
(次回はもっと簡素に書きます)

 

<本自体の感想>
わたなべさん、こてんぱんですね
モテない人というものを書き出すとこうなるのか、という感じです
P28に書かれていた

 

>        世の中には、知らないほうが幸せなことはいくらでもある。

 

が特に印象に残りました

 

物語の流れは覚えているのでスラスラ読めますね

一旦は読了を目指して、技術的な部分は後で拾い読みしようと思います

 

また明日。