57日目 私はお酒が飲めない

正確に言うなら「お酒が飲めない」ではなく「お酒にとても弱い」が正しいのでしょうか

 

ペットボトルのキャップにビールをそそいで、それぐらいの量でもう気分が悪くなります

 

そんななので当然自分で「どれだけ飲めるか」など試した事などあるはずもなく

 

 

 

今日は職場の同僚と忘年会がてらに軽く飲食に行きまして(私は飲まないので「飲み」とは言わない)

「ウーロン茶」を頼んだら「ウーロンハイ」を出されました

 

軽く口に含んだ瞬間アルコールの匂いが鼻の奥に抜ける感じを体感し慌てて吐き出し…

たのですが、ほんの少量、アルコールが自分の体内に入っていくのを感じた瞬間、私は気が遠くなるのを感じました(気は失わなかった)

 

直後に同僚に頼んで水を大量にもってきてもらいそれをがぶがぶのんでなんとか正気は保ちましたが

 

気を悪くした私と同僚はすぐに退店

 

二度とその店には行かないことにしました

 

 

誠実さのかけらもない対応されましたね

 

変なブログやってるからバチが当たったのかも

 

明日は気を取り直して更新したいです

 

また明日。